美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

【ウソかホントか】沖縄県宮古島の台風。強烈に吹き荒れる風の中で起きた20年以上前の珍事件「こいのぼり事件」について

 
 
 
宮古島の台風って
 
風が半端ないんですよ
 
 
 
 
【数年前の台風の話を姉から聞いて驚いたベスト3】
 
 
 
① 車庫にあった車が朝は道路に移動していた(風で)
 
② 風が砂を吹き飛ばし、車の塗装が剥がれた
  (サンドペーパー状態)
 
③ そこらじゅうの電柱が倒れた 
 
 
※これもちろん実話です。
 
 
 
 
沖縄はの台風はとにかく風がすごいです
 
 
 
さて、20数年前の話になります
 
 
 
社長であり幼なじみの前里光秀、中学生の時の話
 
 
 
台風の中、50メートル先にある
 
 
おばぁの家に行こうと外に出たら
 
 
突風が吹いて
 
 
必死でそこあった何かを掴んだら
 
 
こうなった
 
 
 
 
 
 

f:id:k-yukey:20191124115310j:plain

 
 
 
 
 
 
という話。
 
 
 
 
 
僕が唯一信じていない前里の話です( *´艸`)
 
 
高校の時に初めて聞きましたが
 
 
当時から僕はそれを否定しています
 
 
いくら風が強いと言っても… (;^ω^)
 
 
 
 
 
 
何年かに1回
 
だいたいお酒を飲んでいるときに
 
この話が出ますが
 
 
僕は毎回否定
 
 
前里は毎回本当だ。
 
 
と言う
 
 
 
 
 
これを20年以上継続しています
 
 
 
 
 
結論を言うと、仲良しということになりますね(^-^)
 
 
 
 
ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v