美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

29歳で会社をクビになった後、アルバイトしたリサイクルショップで会ったすごいおばさんの話

 
沖縄は車社会です。
 
お店の駐車場が埋まっていたら
 
お客さんは入ってきません。
 
お店にとっては駐車場の確保は死活問題なんですね。
 
 
 
 
僕の天敵だった
 
スペシャル駐禁おばさん」
 
登場です
(今ならDQNって言われ方をするのかな)
 
 
 
要するに、うちのお店に入るわけでもなく、
私用で店の駐車場に車を止めてどっか行く人です。
 
 
そういう人はたまにいるんです。
 
でもこのスペシャル駐禁おばさんは
人並外れた図太さがありました。
(だからスペシャルをつけてました)
 
 
 
初めは僕も
 
 
「お店利用しないならとめないでくださいね~」
 
 
という程度でした
 
 
 
が、
 
 
 
 
平気で無視するんですね~
 
まず目も見ない感じです。
 
 
 
・・・・(#^ω^)
 
 
 
と、なりながらも
 
一応店に入ったこともあるので丁寧に…
 
と自分に言い聞かせていました
 
 
 
 
しかし、そのおばさん、
 
毎週2回くらいはそれをやるんです。
 
 
近くにお友達が住んでいるみたいで、
 
無断駐車をして2.3時間は戻ってきません。
 
戻る頃を見計らって注意!
 
それをもう7回くらいやり続けるうちに
 
こちらも我慢できるわけがなく
 
 
 
「あなた大丈夫ですか?言葉は理解できますか?」
 
となっていきます。
 
 
それでもやめないおばさん。
 
 
 
とうとう僕は怒鳴りつけて、
警察に相談するとまで言いました
 
 
 
でも、やめないんですよ。
 
 
 
 
「私買い物してるじゃない!」
 
 
 
とキレる。
 
 
買い物と言っても
たまにお店に入ってふらりと歩くだけです。
 
 
 
ホントにそのおばさんがストレスで
イライラする日々を送っていました。
 
 
 
 
 
 
その話を現会社の社長である
友人の前里光秀に話したところ、
 
 
 
「いつもありがとうございます」
 
「いつでも好きな時に好きなだけ車とめてくださいね」
 
 
と言ってみたらいいよ。
 
 
 
とアドバイス
 
 
 
 
これは当時僕が世界一言いたくない言葉です 笑
 
 
 
 
 
でも・・・ 思い切って言いました
 
 
 
 
 
引きつった笑顔で
 
 
 
 
「今までごめんなさい」
 
「これからは好きなだけ駐車場つかってくださいね」
 
 
 
そしたらスペシャル駐禁おばさんは、
 
一瞬 
 
「えっ!?」
 
という顔になって
 
そのあとはいつも通りムスッとした顔で
いつも通りに車をおいて
どこかに行きました
 
 
 
 
 
そして何が起きたかというと
 
 
 
 
 
 
それ以来、
 
そのおばさんが来ることはありませんでした!
 
 
 
 
 
そのおばさんが何を感じたかわからないですが
 
逆にショックだったのか
 
向こうもただ意地になってただけなのか
 
それ以来、会うことはなかったです。
 
もう10年以上前の話です。
 
 
 
 
 
おばさん元気かな?
 
たぶん元気なら今もどっかで同じことやってると思います 笑
 
 
 
ということですが、笑いどころがなかった時のこれを一枚

f:id:k-yukey:20191129161711j:plain

 

 

 

 

 

美輪勇気でした(*^^)v