美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

プチサトラレ

「プチサトラレ

 
 
 
 
サトラレ」とは、
あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名
Wikipediaより
 
原作は漫画。
ドラマ・映画にもなったと思います。
 
簡単に言うと、
 
 
「心の声が周りに全部聞こえてしまう人」
 
となりますが…
 
 
 
 
僕は前里によく突っ込まれます
 
 
 
 
「お前サトラレか!」
 
 
 
 
と…
 
 
 
 
 
 
【例えば運転中の場合】
 
「えっと… ここ左に曲がろっと」
 
「あ~信号間に合うかな… やっぱ赤になった(>_<)」
 
「あのおじさんの髪型すごっ」
 
「ここは右で… 次左ね… ってかこの道狭っ」
 
 
↑という感じ… だそうです(恥)
 
 
 
 
前里にいつも、
 
 
「お前のことはチャネリングしなくても全部わかる」
 
「ある意味ありがとう」
 
 
と言われます
 
 
プチサトラレ?であることでのメリットですが、
 
 
 
 
何もありません。
 
 
 
 
 
ちなみに運転中以外でよく突っ込まれるサトラレ例はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
「トイレ行こっと」
 
 
 
 
 
 
・・・すいません(;^ω^)
 
 
 
 
 
自分ではそれをわざわざ言っている自覚はありません 笑
 
 
 
 
原作のサトラレの内容はコチラを参考に
 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v