美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

【衝撃の40年】40年以上誰にも気づかれずに間違え続けてきた男

 
今日は前の記事に登場した
 
 
村上剛さんの話
 
 
で最後になります
 
 
 
 
 
 
数年前、村上剛さんと話しているとき
 
 
剛さんが
 
 
「あのリンバ感すごかったですよね」
 
 
と言いました
 
 
 
 
「リンバ感? 何? グルーヴ感みたいなこと?」
 
 
「リンバ? ルンバみたいなダンス?」
 
 
 
 
と5秒くらい考えてわかったのはこれでした
(なんとなく分かった方もいるかな?)
 
 
 
 
 
 
僕はこの話を
前回の記事の作成中に
 
 
この→ 臨場感(リンジョウカン)
 
 
という言葉を書いて思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうです
 
 
村上剛さんは、40年以上
 
 
 
臨場感=リンバカン
 
 
 
と言って人生を過ごしてきたようです。
 
 
 
 
 
 
 
それも、それを訂正した僕に対して、
 
「イヤイヤ~ リンバカンですよ~」
 
みたいな感じが一瞬出たので
 
すぐさま心を込めて、
 
優しく上品に罵倒!しました(*^^)v
 
 
 
 
 
 
 
みなさんも思い込んでいるだけで
間違えてることがひとつくらいあるかもしれないですよ
 
 
 
お気をつけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし村上剛…
 
40年以上も
よくツッコまれずに逃れてきたなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに現在もたまに間違って
 
 
「リンバカ・・・ あっ リンジョウカン」 
(〃艸〃)テヘッ
 
 
みたいになります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(-_-)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v
 

f:id:k-yukey:20191128155127j:plain

サンキュウ~