美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

「サンキントス」という言葉の意味を知っていますか?

 
 
 
奇跡の言葉 
 
「サンキントス」
 
 
 
村上剛(ムラカミ ゴウ)
 
うちの社員ですが
知っている方も知らない方も
あまり気にせずにこの記事をお読みください
 
 
 
言葉を言い間違えたりすることを
 
 
「噛む」 
 
 
と表現するのが一般的になりましたが
 
 
「噛む」
 
 
「まったく別の言葉にする」
 
 
は別物です
 
 
村上剛はその二つを融合させた人物で
 
 
僕の身近にいる人の中で一番
 
 
「噛み、そしてまったく別の言葉にする人」です
 
 
 
 
いくつか例を挙げますので
 
確認していただいた後に
 
 
動画をご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
①2107年9月4日 大事なミーティング時…
 
 
「チャントゥ」
 
 ↓
 
 チャンス
 
 
学園の統括(トップ)として先頭を切って話す時
 
 
「9月はチャントゥですよ!」
 
 
と強めに何回も言いました
 
 
 
 
 
 
 
②2017年9月4日 大事なミーティングの時…
 
 
「ズンドウ」 
 
 ↓
 
 純増(じゅんぞう)
 
 
会社のMTGですから、数字の話は出ますよね。
 
大事な数字の話を統括(トップ)として話す時に
噛み続けて結果、一度も言えませんでした。
 
 
 
 
③2017年 9月6日 電話にて
 
「マケルジャクション」
 
 ↓
 
 もちろんマイケルジャクソン
 
 
なぜマイケルの話になったかは覚えていません
 
 
 
 
 
残りの二つは
 
結局いまだに一度も言えていないやつです
 
 
 
 
 
常に…
「エーチチシー」
 
 ↓
 
 ATTC(エーティーティーシー)
 ※ATTCとは会社でやっているヨガのプログラム名です
 
 
 
 
 
 
 
常に…
「スペリチャル」
 
 ↓
 
 スピリチュアル
 
 
 
 
 
こういうのがあと7000個くらいあります。
 
 
 
 
 
 
①と②は同じ日のMTG
 
数分間の中で起きたことですから
 
当然、MTGの空気は停滞し
 
村上剛は空回りし
 
転がり落ちていきました
 
 
 
当時在籍していたショウゴ先生はあからさまに
 
下を向いていたし
 
 
 
当時学園の主任だった前田先生は
 
目線がずっと右斜め上に行ったまま
 
二度と戻ってきませんでした
 
 
 
 
 
 
 
それではご覧ください。
 
 
2分10秒から5分30秒の間です
 
 
 
 
 
 

f:id:k-yukey:20191125110207j:plain

 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v