美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

ノーヘルのおばぁ

 
「ノーヘルのおばぁ」
 
 
 
 
13年前。
 
29歳。
 
11年住んだ東京から沖縄に戻った時。
 
 
自分で望んで戻ったんだけど
久しぶりの沖縄での生活もすっごく楽しみだったんだけど
 
なんだか何かに負けたような気がしてイライラしてて
外でタバコ吸ってたら
 
 
パッと見 80代?くらいのおばぁが
 

f:id:k-yukey:20191122161815j:plain

 
ノーヘル前傾姿勢で原チャリ乗って目の前を走り抜けたから
 
 
 
 
 
 
「なんだか…沖縄に帰ってきてよかった♪」
 
 
 
 
 
って思ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
そしてそのあと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おばぁはヘルメットを忘れたことに気がついたらしく
 
 
ちょっと焦り気味に戻って
 
 
しばらくしたらそのおばぁが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルメットだけかぶって歩いてきました ( ^^) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という作り話を会社の食事会などでたまにします 笑
(ノーヘルで走り抜けたのは本当です)
 
僕の頭の片隅には、いつもこんな思考があります。
 
 
「いつも誰かの笑顔のために…」
 
 
なんて格好つけるつもりはありません 笑
 
 
 
 
 
僕はお笑い芸人さんではないし、
なれるわけもないんですが、
常に誰かを笑わせたい!と思っています。
 
 
 
なぜか…
 
 
 
その方が楽しいからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v