美輪のONE MINUTE SHOW

地球人を 1分間で、笑いの渦に落とす!

サザエさんとあばぁの話

f:id:k-yukey:20191113113256j:plain

 

サザエさんとあばぁの話」
 
 
母方のおばぁですが
とても可愛い人でした。
 
 
僕が子どもの頃
おばぁと一緒にサザエさんを観ていると
 
 
「この人たちはどうやって動いているか?」
 
 
と聞いてきました
 
 
アニメということが理解できず
ドラマと同じように人が演じている思っていました
でも絵みたいだからおかしい… ということでした 
 
何度も説明しましたが
 
おばぁは
 
「絵は動かんさ~ ゆきぃ~ 笑笑」
 
と、僕に教えるように言っていました ( *´艸`)
 
僕は説明を諦めました 笑 
 
 
30年以上前でも一応現代です
 
スマホはなかったけど…
(携帯もなかったか 笑)
 
 
そして数年経って
おばぁの人生に初の携帯電話が登場
 
おばぁは家の電話の子機だと思っていました
 
僕は説明しませんでした(;^ω^)
 
 
 
いろいろと面白いおばぁでしたが
 
一番の思い出は
 
 
僕ら孫が遊びにくるのを楽しみにして
 
自分のおやつやジュースを少しずつ取り置きして
 
それをレジ袋一杯に詰めて待っていたこと
 
 
 
そして
 
 
 
帰り際に必ず
 
なぜか人目を忍んで
 
僕らの小さい手に
 
小銭を無理やり握らせたこと
 
 
 
ちなみに僕にkiss♥したおばぁとは別のおばぁです
 
 
 
 
なんだか昔はそこら中におばぁがいた気がします
 
 
 
 
 
みんな可愛くて優しかったな(^-^)
 
 
 
 
 
 
 
美輪勇気でした(*^^)v